女性の永遠のテーマ

ダイエット、ほとんどの女性はやったことありますよね。

うめモモおでぶちゃんコンビの飼い主である私も、ぽっちゃり(-_-;)

只今、人生最大体重を記録中・・・

モチロン妊娠時以外ですが。

そろそろ ぽっちゃり→おでぶへの覚悟を決めないとなぁ~

 

先日とある健康イベントで 測定してもらいました。

f:id:doranoradorami:20161101214442j:plain

 基礎代謝量が標準範囲より100キロカロリーも低い!

しかも身体年齢は実年齢より高い!!! 

 機械壊れてるんじゃない?と思ったけど、いやいや最新式でした。

代謝は落ちていると感じていたけど、これはひどすぎる。

体温も35度台だし。

食べる量 > 消費量となると太るの当たり前だわ~

閉経すると痩せにくいとのことで、もう何年あるんだろう!?

やっぱり運動して筋肉つけるしかないですね。

 

f:id:doranoradorami:20161101215901j:plain

 自分にもアタシにもあまーいのよ(うめ)