伊勢志摩旅行①

9月に伊勢志摩に行ってきました。

にゃんこはお世話係は家族にお願いして。

1泊2日だったので、あまりゆっくりできなかったですが、伊勢神宮とパルケ・エスパーニャに行ってきました。

伊勢神宮は初めてで、外宮から内宮に順番に沿ってゆっくり参拝

お厳かな雰囲気の中でパワーを頂けるかなと、庶民の欲を出してしまいましたが。

伊勢神宮は、個人的なお願いはしてはいけない「私幣禁断」だそうです。

長い歴史があり、神秘的な木々の中を歩いているだけで、清々しい気持ちになりました。

 

f:id:doranoradorami:20161103145104j:plain

 

参拝後は、おかげ横丁伊勢うどんをいただきました。

そこからバスで鳥羽に向かい、

「鳥羽湾とイルカ島」のクルージングをしました。

その時利用したのが、近鉄の「まわりゃんせ」というパスポート

4日間、下記の施設と特急券がフリーというなかなか秀逸なモノです。

何年かして、もう一度ゆっくり訪れてみたいですね。

にゃんこ達にお許し貰えたら(^・^)

f:id:doranoradorami:20161103152511j:plain

f:id:doranoradorami:20161103152527j:plain