投資信託の損切り

投資信託をやっている方多いと思います。

私も金融機関の方に勧められて、4、5年位前から始めました。

全く知識もなくド素人

保守的で冒険しないタイプ、もちろんギャンブルしません、できません・・・

定期してもほとんど利息付かないし、プチ冒険気分で始めました。

小金で遊んでみようかな・・・と。

 

海外の債権、不動産銘柄を何種類か少しずつ持ってますが、

どんどん下がってる~~~~~

最初はタイミングよく売り買いして、少しばかりいい思いしたけど、

もう儲からない!

ファンドの純資産残高が減ってるし!

 

トータルで少しばかりの黒字のうちにすべて整理しようかな・・・

ケチくさく少しでも高いときに解約しようとしてるので、こんなことになってるんですが。

 

ちなみにFXはやっていません。私には向かないので。

あくまで素人のボヤキです。

 

f:id:doranoradorami:20161115172945j:plain