夫のヘソクリが~!!

久しぶりに土日の予定がなく、家から1歩も出ない2日間を過ごした私

金曜日の閉店前にスーパーに行ったので、食料もバッチリ

田舎のスーパーにはブラックフライデーでも、そんなに人出もなく・・・

 

土曜日は、掃除や録画が溜まったドラマを2倍速で観て。

日曜日は、プチ断捨離を。

合い間合い間ににゃんずと遊ぶ怠惰な生活・・・

 

こんまりさんややましたひでこさんの本をほとんど読んでいるのに、

なかなかすっきりしない我が家・・・

 

定期的に紙ごみを一掃しているのですが、今回は書棚を!

前回の書棚の掃除って、夏くらいだっけ~

あんまり捨てるものないな、と思って引き出しをゴソゴソしてたら、

見覚えのない通帳が!!!

私はこんなとこに通帳入れないので、明らかに夫の個人的なヤツだ~~~

チラ見、いやガン見

うーん、思ったより貯めてるかも。

そのまま、こっそり戻しておきました。

我が家には、お互いの立入禁止の場所もないので、いつも普通に掃除してます。

 

夕方、夫に書棚を掃除してたら良い物見つかったよ。

断捨離すると金運が舞い込んだかもと、つい報告

夫はすぐ事情がわかってニヤニヤしながら、自分だって持ってるやろ?

私も否定せず、いや否定できず苦笑い

そのうちお互いゲラゲラ(笑ってごまかしてた)

 

これが半年前ならちょっと事情が変わっていたのですが。

半年前はちょっと殺伐をした雰囲気でした。

これは、またの機会にゆっくりと。

 

f:id:doranoradorami:20161128180100j:plain

 

ももちゃん、福々しいね~