加齢臭 VS 猫の臭い

避けて通れない更年期  近い将来必ず来る筈・・・

身体の変化は仕方ないのですが、自分はどうなるのか不安です。

 

早くに閉経した友人が、

女性ホルモン減少の関係なのか、汗がオッサンっぽくなった とのこと。

オヤジ臭がして、旦那さんの臭いか自分の臭いかわからなくなるってボヤいてました。

私も最近、加齢臭?という臭いにドッキリすることがあり、

う~ん、気を付けないと。

年齢を実感して、ちょっと悲しい・・・

 

臭いといえば、我が家は猫だらけなので、家の中も自然派の消臭剤をシューシュー

トイレをしたら、なるべく早目に片付けたり、

色々やってても、やっぱり飼い主には日常的になってしまってわからない臭いがあるんだろうな~

 

でも一番強力なのはうめちゃんのお尻臭

太っていて、自分で舐めるケアができないので、不衛生になりがち

モモちゃんがケアのお手伝いしたり(舐めてくれる)、私がお尻拭いたりと、

まるで赤ちゃん・・・ いや老人介護か?

 

 

f:id:doranoradorami:20161130213324j:plain

 

うめと私はクサイ仲!?