夫の転職①

今年もいよいよ残り1ヶ月
我が家の今年一番の事件は「夫の転職」


3月の下旬、夫からラインで「今晩、話あるんだけど」
もうイヤーーな予感しかしない
予想どおりの展開が待っていた・・・、
夫「不本意な人事が出て辞めたい」
私「・・・」  しばし絶句
 「辞めてどうする?」
夫「資格を生かして、以前からやりたかった仕事をする」  
私「・・・」  酸欠金魚のように口ぱくぱく


30数年勤務した会社を辞めるとは、よほどの覚悟なんだろう。。。

私がしばらく大黒柱になるってこと?

学生の息子の仕送りまだ1年あるけど!?

セミリタイアだと思って、もう残りの人生好きなことさせる!?

そうなったら、私は何があっても辞めれないってこと!?

私の頭はグルグル

本人はもっと悩んだろうけど・・・

 

本人は数日でサッサと辞表を出してしまいました。

でもオジサンの転職の難しさを、この後で身を以て体験するのでした・・・

 

f:id:doranoradorami:20161201213710j:plain