夫の転職③

今は、新しい職場にも慣れて落ち着いてきました。

しばらくの間とはいえ、夫+子供+猫6匹が私の肩に乗っかってると思ったらかなりのストレスで・・・

周りも気を遣ってくれるし。

いくつか声を掛けていただいたところあったのですが、お断りさせていただいて。

せっかくのお話なのに、その時は夫にかなりイラッとしました。

現実をみて~~~

 

退職金やら雇用保険やら、いろいろ勉強できたし。

年明けたら、もう一度ハローワークに申請して、以前の職場との給与との差額が少し支給されるそうです。

貰えるものはいただきまーす。

今回は確定申告もしなくて大丈夫だったし。

予定より7年も早く入った退職金の運用を考えたけど、これは元本割れは避けたいので寝かしてあるマグロ状態・・・

 

あっ、夫失業中はやたら(無料の)占いにハマってた私

宗教とかに心の救いを求める気持ちがわかりました。

でも私は、そこはムリ!

猫に癒しを求めて、拒絶される日々・・・

 

f:id:doranoradorami:20161203124230j:plain

 

現実も猫も冷たいね・・・