冷蔵庫の整理は食べて片づける

今日は子供達が外出していて夫と二人

食事も手抜きになりがち・・・

 

お正月でパンパンだった冷蔵庫

今は割とすっきりしてるのですが、更に残り物を一層したい!

中途半端に残っていた食材を小さい鍋にして、

賞味期限が近いもの、過ぎたもの(1、2日はイケる)を食べ尽くす日でした。

一品の量は少ないけど、皿の数はソコソコあって

残り物だらけだけど、逆に贅沢気分!?

 

食材を捨てること嫌いなので、

以前はエクセルで冷蔵庫にあるものを管理して、

1週間の献立をたてて、週末は冷蔵庫スッカラカンにしてました。

今は生協をとっているので、大体把握出来るようになりました。

 

f:id:doranoradorami:20170108212415j:plain

今日はジュニア、くう、まると外の畑で走り回っていたので、

シャワーを浴びてスッキリ

まだ濡れ鼠状態・・・