引きこもると光熱費が!

今日は吹雪状態で、寒い日です。

不要な外出も危ないので、家族全員が家にお籠り状態

(私は休日はなるべく引きこもりたいので、外出しませんが・・・)

寒いので、一日中それぞれの部屋で暖房をガンガンかけまくり!

娘はエアコン、夫と私は石油ファンヒーター

私は夫となるべく一緒の部屋にいたのですが、

私が掃除片付けをしてたりするので、開けっ放しにしたり、

3部屋暖房入れたりと、昼間にしては珍しくフル稼働状態

袖部分がもたつくと掃除がしにくいので、厚着も限度があります。

 

そういえば、平日の日中は誰もいないため、電気、水道を全く使用しないので、家にいないと節約になるかも!?

今更か!?という感じですが、

ヨソのおじいちゃん、おばあちゃんでもそういう方けっこういるんです。

夏は暑いから、冬は寒いからと言って、

近所のイオンによく行っています。

イオンモールも歩けば、けっこうな距離なので散歩も兼ねているらしいです。

 

私が行けば、ふらふらとお店に入ってイロイロ買ってしまって、節約じゃなくなりそう~~~

 f:id:doranoradorami:20170114212923j:plain

 

今日は家が暖かいので、寝てばっかりのにゃんこ達

これだけ降ったのは今年初だったので、

くうとまるには、初めて雪を触らせてあげました。