猫部屋(?)を検討中

以前からガーデンルームが欲しくて、夫に相談してました。

14年前に家を建てたのは、夫の提案

私は、元々そんなに家が欲しかったわけではありません。

母屋の老朽化、子供部屋がない等の理由で、

家を建てることになったのですが、

ハウスメーカー選びに始まり、建てた後の確定申告までの間は、

あんなに大変だとは・・・

あーしたい、こーしたいのイメージがなかったので、決めることばっかりでかなり疲れました。

ある程度のイメージを決めてから、建てるべきでした。

 

でも、ガーデンルームは私の希望

5年くらい前からいろいろチェックしました。

お金かかる、ガラスの掃除が大変そうとか本当に必要なのかと

考えていたのですが、やっぱり作ろうと思います。

 

にゃんこルームになってしまう予定ですが、

リビングの猫密度も高くなったし、先住猫とのテリトリー問題や

猫トイレもガーデンルームに移動+増設などなど。

ガーデンルームに私の椅子でも、一つおけたらいいな~

 

f:id:doranoradorami:20170119224913j:plain

業者さんから見積書もらっているのですが、う~ん高い・・・

でも広さはある程度ほしいな。

悩み中です。

 

 

f:id:doranoradorami:20170119225438j:plain

うめちゃんが、ボクにシャーシャーいうんだよ~