読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケチ男くんのこと

つぶやき

どこにでも個性的な人はいますが、私の職場にいるケチ男くんの話です。

私には真似できない節約術で、「お金はつかわない」ことだそうです。

 

ケチ男くんは、私の4つ下で

30半ばくらいで結婚して、40くらいで家を建てました。

キャッシュで!!!

彼曰く、利息を払うのがもったいないとのこと。

ごもっともですが、皆それが出来ないんだよー(T_T)

土地は親のものなので、建物だけですが田舎の家なのでソコソコの広さです。

 

ケチぶりは独身時代から凄まじく、洋服、車は基本的に買わない。

「貰う」ケチなクレクレ男です。

車は買い替えする職場の人に、譲ってもらったらしい。。。

あげる人もすごいけど!

子供が生まれてからは、おもちゃ、洋服もみんなにお古ちょうだいと言ってます。

あんまりしつこいので、ちょっと面倒くさい・・・

以前プレステ欲しいと言われたときは、いくら古いとはいえ勘弁してーって感じでした。

 

食事はかなりの粗食で、

毎日のお弁当はご飯大盛り、昨日の残りのお味噌汁と納豆

しょうゆを使うときは、数滴らしいです。

 

そんなケチ男くん、秋に腸の手術をしてまだ完治してません。

やっぱり年齢的にも健康第一ですね。

食事は体を作るので、それなりのものを食べないとね。

ケチ伝説はまだまだあって、書ききれません(*_*)

ケチ男くんの幸せなところは、奥さんも似たもの同士なのでストレスなくケチ生活しているとこと。

家を建てても、まだまだ預金あったそうです~~~(本人から聞きました)

 

 

f:id:doranoradorami:20170121222441j:plain

ケチ男くんには、もちろんペットいませーん!