読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親孝行!?

今日は、夫の研修資料を二人で整理しながら、

パソコンで作業をしていると、実家の父親からちょっと行っていいかと電話あり。

父からの電話は、ほぼ100%「パソコンの使い方教えて」

案の定、パソコンの使い方で行き詰まったとのこと。

写真の編集が上手くいかないと、夫に聞いてました。

ワード、エクセルは私が教えて、画像や機器に関することは夫に教えてもらっています。

78歳のおじいちゃんが、

たまーにしか使わないパソコンの操作が難しいのは仕方ないのですが、

毎年12月になると年賀状をつくるために、家に通ってきて、

私が作ってあげると言っても、自分でつくると譲りません・・・

 

今回は同級生と撮った写真を編集したいとのこと。

ボケ防止にやったほうがいいよーと思う半分、教えても理解してくれないもどかしさで面倒くささ半分

今日は、食事も家でどーぞと誘い、母と二人でやってきました。

隣の義母も誘い、皆でワイワイと食事しました。

(義母は毎週末、一緒に食事します。)

すき焼きをしたのですが、年配者ばかりなので肉が余るという珍事!

野菜をたくさんちょうだいという人ばっかり・・・

食後にコーヒーとデザートでも思ったら、

寝れなくなるとのことで、番茶になりました。

賑やかな食卓で、これも親孝行になったかな?

 

f:id:doranoradorami:20170122194137j:plain

 

父が家に来ても、みんな置物のように寝てしているので、

猫の存在感はあまりありません。

でも猫達の食事風景は、さすがにビックリ!

数の多さに呆れられます。