車の鍵穴がバリバリ

ここ数日の寒波で、道路凍結してバリバリ

私の住む地域は、北国なので雪も降っていますが、

昔より降らなくなりました。

小さいころは雪だるま、かまくらを作って遊んでたけど、

今は作れるほどの雪がありません。

やっぱり温暖化の影響!?

まあ、40年前の話ですが・・・

 

通勤は車なのですが、

一昨日仕事帰りに、車のドアを開けようとしたら、

鍵穴が凍って鍵が入らない!

ギャ~~~

鍵を手で温めながら、少しずつ解かして、

やっと車に入ることができました。

あー寒かった!!

 

キーレスエントリーが、私のキーケースに入らないので、

通勤には普通のキーを使っているのです。

昨日から、やっとキーレスエントリーも持ち歩き、

寒冷地には便利なエンジンスターターも持っているので、

鍵でジャラジャラ状態

気を付けないと失くしそう~~~

f:id:doranoradorami:20170125224315j:plain

毛皮があるし、温かいよ~