にゃんず集団脱走

今日は、サンルームをつくるために業者の方が現地確認に来ました。

 

お客さんが来ると人見知りのにゃんこは隠れてしまいます。

業者さんが、「猫たくさんいますね~、何匹いるんですか?」

私「えっーと、今(見えるところにいるのは)は3匹です。」 

6匹っていうとドン引きされるかな、

にゃんこ苦手じゃないのかなと心配しつつ、

お出迎えしたにゃんこの数を言いました。

とりあえず、にゃんこが嫌いではなさそうで一安心

 

サッシやコンセントの位置確認のため、

戸を開けて外気が入ってくると、

隠れていた猫がワラワラと出てきて、明らかに3匹じゃないし。。。

6匹全部出てきたよ~~~

業者さん「すごいですね・・・」

夫と私「・・・(苦笑)」

 

業者さんが、戸を何度か開け閉めしてたら、

5匹が集団脱走してしまいました。

脱走といっても、すぐ前のウッドデッキにウロウロしてるのですが。

ひとしきり走って満足なのか、業者さんが帰ってから10分で全員ご帰還

 

タオルで体を拭くので、1匹ずつ順番に帰ってきてほしい・・・

 

 

f:id:doranoradorami:20170205210453j:plain

疲れたのかぐっすり寝てます~