恋妻家になれない夫②

映画が始まって、最初は映画を観て笑ったり、

ポテトを食べたりしていた夫

私も映画を観ながら、ああ~こんな事あるあると共感してました。

 

1時間くらいして

隣から寝息が聞こえてきました。

やっぱり、ダメだったか・・・

 

映画はほっこりと楽しめました。

夫婦の日常には、うんうん、そーだそーだと共感

ただ、これで離婚届まで書くのかとは思ったけど、

普通の夫婦のリアリティがあって、おもしろかったです。

決定的なコレッてないけど、悶々とすること、なんかね~と思うことありますよね?

 

映画館から出て私は呆れ果てて、これなら一人で来たほうがよかった・・・

何しにきたの?夫!!!

私「夫婦でこの映画観て、険悪になってるのって私らくらいじゃないの?」

夫「えーなんで?」

私「よく寝てたよね~ 」

 「この映画観て、自分のこと少し自覚して欲しかった・・・」

夫「そんなの、お互い様だし~~~」

イラッ(ー_ー)!! 観てから言って!

 

近い将来、二人の生活になっても適当に仲良くやってこうね~ってなるハズだったのに、まさかの展開・・・

帰りの車内は、なんとも言えない雰囲気でした。

私が一人で怒っていただけだけど。

夫が喋れば喋るほど、能面のような表情から般若のようになっていく私

暗い車内で夫は気付いてないし・・・

まあ、25年も一緒にいれば予想の範疇なので、諦めるしかない。。。

 

夕食時には、春になったらいく日帰り旅行の話をしてたのに、

当然、その話はぶっ飛んでしまいました。

 

f:id:doranoradorami:20170212013727j:plain

 

夫婦喧嘩は猫も食わず・・・