何が食べたい?

我が家は毎月2~4回は外食します。

週末は私のストレス軽減で、平日は私が急な残業で遅くなったときなど。

節約のために控えたほうがいいのかもしれないけど、

これは削れない!

 

貧乏性のため、コスパのいいランチが多いです。

年のせいか、夜にがっつりとイタリアンとかにすると

次の日は胃がもたれるという悲しいことが起こるのです。

最近は、寂しいけど夫と二人きりで行くことが多くなりました。

そこで、「何食べる?」となるわけですが、

二人で「なんでもいい」

決まらない・・・

最近、特に食べたいモノがないのです。

二人なので身軽なのに、ちょっと足を延ばして遠いお店へ行く意欲もなく・・・

以前は週末のお出掛けが、けっこうな楽しみだったのに~

外食も今度あそこ行こう、ここ行こうって感じだったけど、

欲がなくなったのかな?

食欲はある!

 

昨日は、ナンダカンダで結局近くの定食屋さん

おかげで安くついた!

今晩のメニューを決めるので、夫に「何が食べたい?」と聞くと

またまた「何でもいい」との答え

これにはちょっとイラつきます。

そういえば、夫は文句も言わないけど意見もないかも!?

いいのか悪いのか・・・?

 

f:id:doranoradorami:20170219171939j:plain

 

私の外食は、庭の葉っぱかな~