宅配といえば

最近、宅配業界の過重労働が話題となっていますね。

私もネットショッピングで、いつもお世話になっているので、

ドライバーの皆さんには頭が下がります。

 

宅配や配達といえば、思い出したことが・・・

何年か前、事情があって息子がフィリピンのセブ島に3カ月間いました。

セブに行ってから3週間後に、荷物を送ってほしいというので、

頼まれた荷物とリサイクル店で買ったカメラを送りました。

カメラは、もし紛失や盗難にあっても惜しくないくらいの安さ・・・

荷物はA4封筒くらいの大きさでした。

 

予想はしていたのですが、フィリピンの郵便事情はう~ん。。。

ものスゴク悪かった・・・

1か月後、届かず。

2か月後、息子が帰国して、もう荷物は行方不明・・・

ネットで見ると、よくなくなることがあると

書いてあったので諦めていたところ(もうほとんど忘れていた)、

日本に送り返されてきました。

 

フィリピンは配達してくれないことが多いとのことで、

息子に、郵便局から取りに来いって連絡なかったか聞いても、

「ないよー」と一言

荷物が帰ってきただけでもラッキー!?

 

フィリピンがこんなに大らかなのに、

日本は、便利な配達サービスにすっかり慣れてしまいました。

もう少しユルくしてもいいかも・・・

 

f:id:doranoradorami:20170307225917j:plain

シロネコなんで、何も運べませんが・・・