モモちゃんの別荘生活

白猫モモは、以前は華麗なキャットウォークで、

高いところも狭いところも、どこでも行ける運動神経バツグンなネコでした。

くうとまるは、寝床にしている食器棚から、

寝ぼけて落ちてくるのですが、ドスンと胴体着地

それに比べ、モモは華麗な着地でストンと軽やかな着地スタイル

みゅうもソコソコ上手

うめは、ホントにネコか!? タヌキじゃないのという感じ。

ジュニアは、木登りもあまりしません。

 

モモは今はもうぽっちゃりと太ってしまい、あの華麗さはないですが、

大人しくて甘えん坊のかわいいニャンコです。

 

モモは只今、別荘生活中

といっても、隣の母屋の2階です。

隣のお婆ちゃんのウチに行くとき、よくネコをだっこしていくのですが、

逃げられて、そのまま居座り中

昨日も、夫と二人で捕まえようとしてましたが、スルスルと逃げられ・・・

玄関の土間に開いている穴に隠れてしまいます。(古い家なので)

1匹のネコを、2人の中年+1人の老婆で追っかけまわすなんて~

あんなに穏やかなモモちゃんが、私のほうに来てくれないとは・・・

よっほど居心地いいのね~

古いけど広いから、自由気ままに走ってるみたいです。

 遊び飽きた頃にちゅーるを持って、捕まえないと・・・

f:id:doranoradorami:20170310211636j:plain

仔猫のころです~