サンルームを作ったら

念願のサンルーム(猫部屋)を作った感想です。

びっくりしたことは、結露がスゴイ!

 

2月に作って、最初は除湿機ガンガンかけていたせいで、

それほど結露も感じなかったのですが、

除湿機の電気代の高さにビックリしたせいと、

春なので除湿機はもういいかな、と思って除湿機は使わなくなりました。

翌日、床が濡れていて、あれ?雨漏りかな?と思っていたら、

天井の結露で、ポタポタ落ちてくる状態・・・

濡れると、キャットハウスのダンボールの耐久性が危険!

 

確かに通気性悪いので、晴れている日はなるべく開けて風を通しています。

結露のシートを買ってきたのですが、天井に貼ると見た目や採光の問題が・・・

あ~、何かいい方法はないかな・・・

 

f:id:doranoradorami:20170313221756j:plain

猫は喜んでくれているのかな?