お父さんも大変だ・・・

以前、教育費で家計が大変だという、職場の男性のことを書いたのですが、

その続きです。

今日、お昼に皆で喋っていて、

そうそう、高校の合格発表っていつでしたっけ?と話を振ってみると、

「知らない」とのこと。

田舎なので、ほとんどが県立高校志望です。

そろそろじゃないかというので、今年高校受験がある子を持つ他の人に聞いてみると、

なんと明日とのこと!

家で教えてもらっていないそうです。

「・・・」

そんなことあるのか・・・?

子供が教えなくても、妻が教えてくれるとかないの!?

 

先月子供が購入した携帯と、まだライン交換もしていないとのことなので、

明日までに絶対してきたほうがいいよ!と、嗾ける私達オバサン達

 

大学受験の姉は、母親と二人で県外のアパート決めてきたらしく、

引越し俺行かなくもていいかなぁ・・・と呟いています。

会話がなくても、ホントにそんな事あるのかな~?

子供+妻 VS 夫

まあ、結局そうなるのかな・・・

f:id:doranoradorami:20170314203855j:plain

 

兄弟は仲良し♪