旅行の荷物

私の旅行の際の荷物は、割と少ないほうだと思います。

季節にもよりますが、下着や洗えるモノは旅先で手洗いするので、

最低限の荷物で、身軽に出掛けるのが好きなタイプです。

 

今回、息子のトコロに行くときは、家にあるものを持っていったり、

卒業式用の洋服を入れたりしたので、

3泊4日の日程でも、中サイズのスーツケースで行きました。

帰りはお土産入れても余裕の状態

ただ、スーツを着ることがあったので、

太めですが7センチヒールを履いていきました。

これで、4日間のうち3日は12000歩以上歩いたのは、

けっこういい運動になったかも♪

 

いつもの旅行のように、毎晩手洗いして干していたのですが、

翌日にはキレイに乾いてビックリ!

いつもなら仕上げにドライヤーを使うのですが、全く必要ありません。

私の住んでいる所は北国

息子の住んでいる所は、西日本の太平洋側

やっぱり洗濯物の乾きが違うわ!と感心していたら、

翌日から乾燥によるのどの痛みが・・・

3日目には風邪を引いてしまい、ぐったり

家の中で、片付けに専念していましたが・・・

 

息子も喉が痛いというので、翌日すぐに加湿器を購入

春はただでさえ乾燥する季節

でも、私の住む地域では除湿機は必要でも、

加湿器はあんまり持ってる人少ないのです。

結局、帰りは風邪を持ち帰ってきました・・・

 

f:id:doranoradorami:20170320225910j:plain

帰ると気のせいか、猫が冷たい~