新幹線の中での過ごし方

旅行の際には、電車やバスの移動時間はほとんど本を読んでいます。


景勝地なら、景色を見ながらボッーとしたりするのですが、

トンネルの多い所ではタブレットも使えず、

Wifiのないところで長時間使用するほど、特に見たいものもなく・・・

いつもなら図書館で、文庫本サイズのものを借りてくるのですが、

今回は忙しくて図書館にいく暇もなく、家にある本も持ってこれず(>_<)

 

行きはほとんど寝てきたのですが、

帰りはついに雑誌を買ってしまいました!

普段、買うことはない種類の雑誌ですが、

この中身はちょっと読んでみたい。

 

「PRESIDENT」の読者層って、

全く私とは共通点ないけど、まあいいか。

活字多いし、帰りの6時間で隅から隅まで読んだら、

「お金に困らない生き方」できるかな~

年収別、職業別でイロイロな事例があっておもしろい。

 

f:id:doranoradorami:20170321233551j:plain

主婦の生活情報誌もいくつかありますが、

私達の年代向きのは、あまりないかもしれません・・・

たまに読むとしても、日経ウーマンくらい。

でも対象者は、もっと若いんだろうな~

ファッション誌は重すぎて、旅行にはちょっと無理ですね(^_^;)