夫の尿路結石

私は過去に一度だけ「119」に電話して、救急車を呼んだことがあります。

自分のことではなく、夫のために呼んだのですが・・・

 

二年前、夫が脇腹が痛いと言い出し、1週間様子を見ていたのですが、

徐々に痛みが強くなったため、医者に行くと尿路結石とのこと。

そんなに大きくないので、自然に出るのを待ちましょうと言われたそうです。

夫は、砕石してほしいとお願いしたのですが、

それは叶わなかったのです。

 

痛み止めをもらって、いつまで続くかわからない痛みに夫はビクビク

ネットを調べると、激痛しか書いていない!

毎日2リットルの水を飲んで、早く出そうとしていましたが、

しばらくして、ネットに書いてあるような痛みに襲われて七転八倒

とうとう堪えきれず、「救急車呼んでくれ・・・」と。

来た救急隊員が、夫の同級生でイロイロと気を紛らわせてくれましたが、

夫は唸るのみ。。。

私も何もできず見守るだけ・・・

結局、病院では何も処置できないとのことで、帰されました。

せめて麻酔でもとお願いしたのですが、座薬入れて下さいと、と。

えぇーー、それだけ!?

 

先日、某局アナが夫に座薬入れれないと言ったとかで、

ヤフーニュースに出ていました。

未婚の方なので、結婚して必要に迫られたら、

しないわけにはいかないかな。

素手じゃないし~

 

それから数日で、夫はメデタクご出産

数週間の痛みから解放された、夫のものすごく幸せそうな顔といったら・・・

女性の出産とどっちが痛いのかな~と、呑気に考えていた私

 

それから、夫は毎日ミネラルウォーターを愛飲しています。

もうあんな痛いは嫌だと、健康にすごく気を遣うようになりました!

 

f:id:doranoradorami:20170326214435j:plain

 

にゃんこも腎臓には気を付けないとね~