中国のお菓子

今日は、隣の席の契約社員のお姉さんから、

中国のお菓子をお裾分けでいただきました。

 

f:id:doranoradorami:20170404235548j:plain

ご主人が中国に赴任中で、お父さんの法事で帰国したそうです。

蘇州のお菓子を数種類いただいたのですが、食欲が勝ってしまい、

パクパク食べてしまい、残ったものをパチリ

蘇州のお菓子で、おいしかったけどあまり日本では味わえない感じの味でした。

わたしの食べたお菓子は、見た目がクッキーでスナック系の味

おもしろい!

 

中国のお土産は雑貨系を頂いたことはありますが、

お菓子は初めて!

私には珍しいお菓子です。

 

契約社員のお姉さんのご主人は中国

ご主人の弟さんは、タイで現地の方と結婚しているので、

法事をするのも大変そう・・・

私の課内は30人弱ですが、もう一人の契約社員の方の義弟さんも

タイに国際結婚して住んでいます。

アジアが人気・・・!?

タイは以前行ったことがありますが、また行きたい国です。

いつになったら、行けるかな~