学校行事の話題にはついていけないけど

今日は、市内の小学校の入学式と保育園の入園式があったようです。

子供が社会人になった私には、学校行事にはすっかり疎くなりました。

でも入学式、入園式の華やかで希望のある行事いいですね。

 

今日は、入学式の関係で休暇を取っている人が数人いて、

いつもより閑散としていました。

私が父兄として出席していた頃は、5日が入学式だったけど、

日程が変わってるな~とか、細かい事が少しずつ変わっていて、

ナンダカ時の流れを感じてしまう・・・

 

今の入学式は、夫婦のみならず祖父母も来ているとのこと。

少子化で子供が少なくても、賑やかな入学式でいいかも~

課長も、今日はお子さんの入園式で半日休暇

因みに今年還暦です。

55歳くらいに2度目の結婚をされて、幸せいっぱいです。

再婚は社内恋愛だったので、みんなビックリ!

子供が出来て、またまたビックリ!!

結婚されているお子さんもいるので、ベテランパパさんです。

課長はすごい行動派で、どこでも出掛けていきます。

とくかく元気ハツラツ

見た目はクマさんですが、精神年齢はとにかく若そうです。

人生イロイロですね~

老けこむより、とりあえず気持ちだけでも若くいたいです(^○^)

 

f:id:doranoradorami:20170406231252j:plain