それって初任給?

息子が今年から社会人となったのですが、

貯金の残高があるのかフッと心配になり、生活費大丈夫?と聞いてみました。

最近、娘の引っ越し準備や自分の仕事でアタマ一杯で、

息子はどうしてるんだろう!?

 

なんせ昨年は一年分をまとめて送金して、

これでヤリクリしていってちょうだい、という感じ。

学生の最初の頃は毎月、それから3か月毎と段々幅を広げていき、

昨年度は夫の転職などあって、1年分送り

後はもう自己管理してもらうことに・・・

そんなに沢山送金した訳でもなく、

年度末にも何も言ってこなかったので、何とか足りていたのかな~

先月息子のトコロに行った時も、何も言われなかったけど、

4月まで含めて送金していないので足りないかも!

と親心がムクムク

 

すると、会社から入金あったから大丈夫だよ~

先月に研修で出勤(?)した分が振込あったとのこと。

えっ?そんなことあるの???

もうお金送らなくていいと言われ、嬉しいけど寂しい・・・

 

元々こっちからライン送っても、

ほとんど既読スルー状態・・・

返事あっても短い・・・

まあ男だし、そんなものか~

夫も何かあれば言ってくるから、心配しなくていいんじゃないって感じです(-_-;)

 

f:id:doranoradorami:20170409000317j:plain

我が家の男の子は甘えん坊