洗濯機が大暴れ

我が家の洗濯機は、嫁入道具の洗濯機が20年近く頑張ってくれたので、

数年前に新しいのを買い換えました。

乾燥機と一体でスペース取らずにいいかなと、

今までの縦型からドラム式にしたのです。 

 

今朝の出来事

朝、出勤前に洗濯機をかけていて、もうすぐ終りそうな時間に、

ガタガタという爆音が洗面所から聞こえてきました。

「何だ何だ」とネコも一緒に見にいくと、

 

洗濯機が歩いている・・・!?

 

えっと思った瞬間に、蛇口から水が噴出した!!

現実が受け止められない・・・

とりあえず、水を止めて、電源落として、コンセント抜いて。

水が吹いたのは、給水ホース一杯まで歩いたせいなのか・・・

排水ホースもギリギリですが、何とかまだ入ってる!

 

横に置いてあった洗剤や柔軟剤もなぎ倒されていて、

コメディー映画のような状態・・・

 

確かに今までもガタガタしたことはあったけど、ここまでって!

もうドラム式なんて買わない~(逆恨み?)

洗っていたものが、クッションなので、

そんなモノ洗うからだと突っ込まれそうなのですが・・・

脱水は1分しかしてないのに!(ホント言い訳ですが)

朝、1時間休みもらって大掃除

水は拭けば良いけど、洗剤や柔軟剤が大変で。

朝からすごく疲れた・・・

f:id:doranoradorami:20170502212606j:plain