夜釣り

夫が久しぶりに夜釣りに行きました。

私はどちらかというと、農耕民族なので、

狩猟民族の夫の趣味はあまり得意ではなく、

結婚して数回しかお供したことはありません。

 

とはいえ、猫もいるし、

私達の明日のご飯のためにも、期待はしていたのですが、

今回はハズレ・・・

早々に引き揚げて帰ってきました。

 

私はといえば、タケノコを4本もいただいたので茹でて、

きぬさやの処理などをしていました。

タケノコ・・・

もう先週に、煮物も筍ご飯も食べたしなぁ~

もう1度、煮物と筍ご飯食べて、

後は冷凍や八宝菜の中華モノでもして食べよう(;一_一)

旬といえば、その時期しか食べれないものが食べれていいのですが、

続くとしんどい。。。

 

今は冬の大根、白菜がやっと終わって、

むこう1週間はタケノコだわ~

頂き物なので、本当に有難いのですが、適量がいいな・・・

 

でも、これで夫が魚を釣ってきてくれれば、

あまり食費がかからないかも!

夫に釣ってきて~というと、

新しい釣り道具ほしいと言われそうなので、

これじゃあ、余計に高くつきそうで言えない・・・

 

f:id:doranoradorami:20170505235959j:plain

 

寝てばっかりだけど、狩猟系でーす!

家に来る小鳥を狙ってますが、持ってこないでね~