お小遣いの相場

職場の隣の席の人は、最近奥さんと喧嘩が多いとボヤいてます。

人の夫婦喧嘩には興味がないので、

「へぇー」と言って、あまり中身を聞かないようにしていました。

 

その人は、子供の教育費がキツイ・・・

と言っていたので、皆でお金でピリピリしてるのかな~

って話していたのです。

 

先日、朝出勤してたわいのない話をしていて、

お互いゲラゲラ笑っていたら、

 

前歯がない!

びっくりして、おもわず歯どうしたんですか!?

と聞いてしまいました。

理由ははっきりとは言いませんでしたし、

こっちも敢えて聞けませんでしたが、

最近、しゃべりにくそうだったわ・・・

 

そういえば、数日前、

3万円の小遣いで、

コンタクト代、医療費、ガソリン代、ペットの犬の医療費、

スーツ以外の洋服代(主にヤフオク)、会社の会費などを出していて、

お金が足りないって言ってったっけ・・・

「そんなんじゃ、飲みにもいけませんね~

上げてもらえば!」と皆で言ってたような気がする(*_*)

 

人様の家庭のお金の事だから、人それぞれでいいと思うのですが、

必要な分は、家計から出してもらったほうがいいですね。。。

ましてや、前歯なんて目立ちすぎる!

 

でも、まだ前歯は治っていません。。。

 

我が家も、夫が転職してから小遣いは減ったけど、

必要なお金は渡してるしね~(と思っている)

 

f:id:doranoradorami:20170512234524j:plain

ホースの切れ端をかじりまくる、くうちゃん

歯は大事よ~