記念日好きなのに・・・

今日は母の日ですね。

義母は先週、実母は来週ということで、今日の母の日は何の予定もありません。

 

あれ、私も母だけど・・・?

 

予想どおり、子供からはラインの連絡すらもない状態(*■*)

息子は、私がコーヒー好きなので、

学生の頃にコーヒーメーカーを買ってくれました。

娘は夫似の性格なので、娘のお金で買ってもらったものはないかも。

 

私は、もともと記念日好きで結婚当初は、

結婚記念日、誕生日と夫にセッセとプレゼント渡してたのですが、

夫は釣った魚に餌はやらない!タイプ。

実際言われたときはブチ切れましたが・・・

 

今は諦めています。

期待するとその後のココロが痛いので・・・

あまりに私が怖かったのか、その後数回は花を貰ったのですが、

私のほうが段々醒めていったのかな。

 

ということで我が家は、特に記念日には特にイベントもなく、

精々、その周辺の休日に家族で外食するくらいです。

頂くこともないですが、贈ることもないので楽です。

発想の転換までには、少し時間がかかりましたが、

自分の欲しいものは自分で買いま~す!

 

夫は、たまに定年後に一緒に旅行に行こう~とか言うのですが、

私は心の中で、

「行きたいところしか行かないよ~」

 

行きたいトコロが合えば、今も旅行は行っているのですが、

好みが合わないときもあるので。

あんまり妥協はしないのは、どっちもどっちですね。

 

 

f:id:doranoradorami:20170514170121j:plain

こんなににゃんこいたら、1泊くらいしかできないわ・・・