愛しい邪魔者

我が家のにゃんこは、落ち着いたオトナ猫と、

元気一杯の若者猫に分かれます。

 

オトナ猫は甘えたい時だけスリスリと寄ってきて、後はマイペース。

一方の若者猫は、やっと1歳を過ぎたところで、

 

朝や帰宅後には強烈な「構ってアピール」

 

朝は2階から降りてくる時から足にまとわりついてきて、

階段が危なくて仕方がありません(;´д`)

台所でもピッタリくっついてくるので、

気を付けないと尻尾を踏んでしまいそう・・・

それでなくとも、ご飯作る時間帯は忙しいのに~

 

朝、化粧するときに座ると、すかさず膝に上がり、

そこから肩に上がったり顔を舐めようとしたり、落ち着きがない…!

特に♂猫くうは、

小型犬並みのせわしなさ…

 

あまりに動き回っているので、ママ猫のジュニアにも怒られてます。

イタズラすると私も怒りますが、やっぱりカワイイ♪

行くところにはゾロゾロと付いてくるのは、

邪魔だけど何か嬉しい(⌒‐⌒)

もう少しオトナになると、こんなに付いてきてくれなくなるだろうし、

今のうちだけの楽しみですね~

 

 

f:id:doranoradorami:20170523000449j:plain

寝てるときは平和です。

スゴイ寝相~