仕事と家庭の両立は・・・

最近、仕事が忙しくてちょっとバテ気味です。

 

働く女性が、家事や家庭との両立はなかなかキビシイですね。

私は、今は子供がすっかり大きくなったのですが、

まだまだ悩むことがあります。

私が入社したとき、職場の先輩女性から聞いたのは、

子供への罪悪感・・・

 

若かった私には、よく理解できなかったけど、

子供が生まれて中学生くらいまでは、

 

本当にそう実感しました。

 

でも義母、母にも助けてもらって、なんとかやってこれたのですが(+o+)

子供が大きくなってやれやれと思っていたけど、

今は今で違う問題が出てきています。

親の医療や介護の問題、夫の理解などなど。

 

働く限りは、悩み続けていかないとダメなのかな。

まあ、悩みのない人なんて、いないですよね。

 

とりあえず、自分が周り人のストレスにならないように、

病気で倒れないようにしないと!

 

f:id:doranoradorami:20170603231751j:plain

 

ソファーカバーまで剥がして大暴れ!

その後グースカ寝ているニャンコ達・・・

ストレスないよね?