大好きなネコ漫画

ネコを飼いだして、

やはり猫柄のものが気になります。

 

猫グッズはもちろんなのですが、

もういい歳のオバサンなので、

いかにもネコネコだよ~という感じにも出来ず、

よく見たら猫がいるという感じグッズがちょうどいい感じです。

家の中ではネコ柄スリッパやフックなど、

それなりにネコグッズを買って楽しんでいます。

 

年齢を重ねてくると、あまり漫画を読まなくなりましたが、

ネコ漫画はあると読むようになりました。

 

私の不動の1位は、片倉真二さんの「ペン太のこと」!

もうこれは本当に大好きです!!!

おもしろいけど、最初のほうは本当に切なくて・・・(涙)

 

先日、図書館に行くと、

卵山玉子さんの「うちの猫がまた変なことをしている。」を発見!

ホンワカしてとってもおもしろいです。

早く続巻でないかな~と楽しみです。

 

ネコ漫画のブロガーさんのも楽しく読ませてもらっています。

毎日ブログをチェックするのが、日課になっています(^^♪

私もかわいくにゃんこを描けたらいいな~と思うのですが、

絵心の全くない私は、猫と認識してもらうのさえ難しいかな。。。

 

f:id:doranoradorami:20170612231449j:plain