オバサン?の立場

今年の就活は、超売り手市場とのこと。

噂によると、私の勤める会社も、

例年以上の採用を予定しているらしいです。

 

今年は定年退職者も多く、

 

これからは社内もどんどん若返っていくんだなぁ~

 

と考えると、ちょっと切なくなります(*_*)

どんどん上の人がいなくなってくる・・・

若いときは先輩が怖かったりして、

若い人から率先して動くという雰囲気があったのですが、

今の時代ってそれほどでもないかも。

自分の年齢があがってきて、気付いてないだけかな!?

 

お局様みたいに威張ってたら、

若い子がついてくるわけないわ・・・

 

アナログなおばさん(私のこと)が、

社内のシステム環境についていくのがやっとで、

入替やバージョンアップする度にフーフー言っています。

 

そういうときは素直に若い人達に教えてもらいます!

 

すごく助かります!(ときにスピードに追い付けないが・・・)

新しいことを覚えるのって、以前より時間がかかるようになったわ(T_T)

 

若い人達も、上司の人を嫌だなぁ~と思うかもしれませんが、

私達も雰囲気づくりとか、

柔らかい言葉で伝えるようにしたりと、

イロイロ気を遣ってるんですよね・・・一応!

f:id:doranoradorami:20170613233640j:plain

 

我が家の後輩猫はみんな自由すぎるわっ!