猫に褒め言葉は効かない

私は猫には褒めまくりです。

顔を見る度に、「今日もカワイイね!」

声を出して、愛情を表現しています。

まるでイタリア男のように褒めまくり!

 

にゃんこは「当然よ~、いつも何を当たり前のこといってんのよ」

と、うすい反応しかしてくれないのですが。。。

フツーの雑種猫なのですが、

顔、毛並、体型(太りすぎだけど)、性格、仕草とあらゆることを褒めてます。

小さいころから、褒めまくっているので、

みんな自分は「かわいくてデキるにゃんこ」と思い込んでいるかも。

 

まさに猫可愛がり状態!

にゃんこには完全な下僕になりきり、Mっぽい私。

私を頼りにしてくれるので、メロメロなのです(^J^)

 

それが、家族にはなかなか出来ない・・・

子供にも、もっと褒めて育ててあげればよかったと後悔しています。

でも反抗期でも、猫の事で会話できたし、

にゃんこも親子のコミュニュケーションに一役買ってくれたかな。

 

f:id:doranoradorami:20170615222823j:plain

 

久しぶりのジュニアママ登場

動いてばっかりなので写真を撮らせてくれません。

ボケて眼が怖い!