早世

私は小学校、中学校、成人しても、

友達、同級生が亡くなっています。

事故、病気、産後うつによる自殺・・・

とりわけ事故は多く、4人も亡くなっています。

 

このことは、少なからず私の人生観にも影響を与えており、

将来も大事だけど、

やっぱり今が一番大事

 

明日のことはわからない.。

 

世の中には悪い人もいっぱいいて、その人たちは普通に生きてて、

いい人なのに、

なんでこんなに早く逝ってしまうんだろう!?

世の中って理不尽・・・

若い頃は、よくそんなことを考えていました。

 

私を含めて幼なじみ4人中、今生きているのは2人。

特に宗教に傾倒している訳でもなく、

哲学的な考えも出来ないけど、

早世した友人の事は、

節目節目に思い出しています。

 

小林麻央さんの言葉にもありましたが、

人生は一度きり!

 

長さは誰にもわからないのが、切ないです。

 

 

f:id:doranoradorami:20170626222707j:plain