ボーナスが支給されていたんだ・・・

今年から子供が働いたおかげで、

口座の残高をそこまで心配する必要はなくなりました。

 

今まではボーナス支給後は、

授業料、仕送り、家賃の振込、自分たちの車の車検代という感じで、

ここの口座にいくら入金して、

何日にこれだけ振込みしてと細かく仕訳をしていました。

 

二人分の授業料で、ほとんどボーナスが

残らなかったこともありました。

 

今はあんまり細かい仕訳をすることがなくなり、

ちょっと無頓着になってきました。

先月、ボーナス支給されても記帳もしてない・・・

 

去年は夫が退職して、

私一人分だったのでしんどかったな(*_*)

 

ボーナスの明細もペーパレスで、

社員IDとパスワードで明細を確認するため、

支給の実感があんまりないです。

 

夫も転職間もないので、二人分でもそんな支給額はないですが、

なにより支払するのもないので、

気持ちが楽になりました~

 

先月壊れた給湯器を支払って、残高がガラガラだったので、

ボーナスで少しは普通預金の残高が出来たかも。

 

 

f:id:doranoradorami:20170704225405j:plain

6月に楽天スーパーセールでけっこう買っていたことを忘れてた・・・

ガーン!

半期分のにゃんこの経費約3万円。

カード引き落としは来月かな・・・