家事分担

我が家は共働き夫婦です。

でもほとんどの家事は私がしています。

 

仕事が忙しくなると、

イライラして怒り爆発!

 

最近はやっぱり食事なんて作ってくれませんが、

あまりの剣幕で怒ったせいか、

皿を出したりしてくれますが・・・

 

でも帰りは夫のほうが早いのに・・・

私がチクリと言うと、

「俺だって家事なんて出来る!」とよく言います。

じゃあ、お願いだからやってみてほしい!

私に見せて下さい!

 

俺だってやっている!協力している!と言うので、

数回しかやっていないことを指摘すると、

それでもやったことには違いない!と言い出す始末。

 

「・・・」

 

アホらしい。

反論する気力もなくなりました。

 

以前は、遅くなる時には晩ご飯の準備をしていき、

帰ると台所に、汚れた食器がそのまま食器があったので、

殺意さえ感じたのですが、

最近は少しマシになったかも。

 

年齢的にも私も体力なくなってしんどくなってきたし、

少しは手伝ってあげようとか思わないのかな?

 

熟年離婚する人の気持ちわかります。

f:id:doranoradorami:20170706233301j:plain