家計のこと

世の中の夫婦の皆さんは、どうやって家計をやりくりしているのでしょうか!?

 

①一定の生活費を夫にもらって、日常の生活費など一部のみを妻が管理

②全額妻にお給料渡して貰い、夫にお小遣い渡す妻が全部管理

③それぞれ別々に給料管理して、家賃や食費など分担して支払う別管理

 

我が家の家計は、とりあえず私が全部管理してます。

とりあえずというのは面倒くさくて、夫に委ねたい願望があるので。

私達の世代は妻が全部管理しているのが多いかも。

若い世代は別管理多いですね。

私の職場にも、別管理で配偶者の預金額や収入も知らないという人がいて、私からすればビックリ!

今年、我が家の家計を揺るがす事件?もあり、なかなか順調にはいきませんね(+_+)

f:id:doranoradorami:20161030103540j:plain

 

考えすぎると、白髪がふえるよ~とモモ