2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

夫がUSJに行きたいと言ったので、 JRの入場券+エキスプレス券付きのチケットを購入して行ってました♪ 2年ぶりですが、GWでもあり、スゴい混雑(((^^;) でも、今日以外は行ける日がチケット売り切れなので、 日帰りで行ってきました。 今は帰りの電車の中…

献血

今日は久しぶりに献血をしました。 今日で20回目です、と言われたのですが、 昔むかしの手書きの献血カードの頃は、その都度カードを作っていたので、 ホントは何回くらいしているのかな!? 年に1,2回くらいのペースですが、 子育て中は寝不足や疲れで、…

エイリアンズ

最近、頭の中で同じ曲がグルグルまわっています。 LINEモバイルのCM曲で、キリンジの「エイリアンズ」 2000年リリースということですが、初めて知りました。 今スゴイお気に入り!! あまり音楽に興味のない私ですが、CMで聴いてから、 ユーチューブで幾度…

春のドラマは

春のドラマの1.2話が終わって、 私の周りでよく観ている、今後も観ると聞くのは、 「CRISIS」 「あなたのことはそれほど」 「リバース」 「恋がヘタでも生きてます」 私は、「リバース」がいいかな~ まだ、話がよくわからないけど。 反対に、「人は見た…

毛の抜ける時期

毎日毛が抜けて、掃除が大変です。 人間ではなく、ネコの毛ですが・・・ 暖かくなるこの時期は、毎年大変ですが、 今年は猫の数も増えて、毛の量も増えそう・・・ 時間のないときは、ダスキンが便利です。 洋服にはコロコロ ニャンコ達に、夜な夜なブラッシ…

花を植える

今日は一日中、家で引きこもり状態 久しぶりに家の事がじっくりと出来ました。 昨晩、お風呂あがりに洗濯しようと、 残り湯にホースを入れて、洗濯機のスイッチを入れると、 なぜか水が吸いあがっていきません。 洗濯機に付いていたホースなので、洗濯機が壊…

胃が重い・・・

今週は飲み会、食事会と3回あり、胃がお疲れ状態 お酒が飲めないので、もっぱら食べることが楽しみ♪ 今週は、段々胃が大きくなってきたような感じ。。。 不定期で、職場の気の合うメンバー5人で飲み会をしているのですが、 私と同級生(男)以外は酒豪 私…

GWの予定は

もうすぐゴールデンウィーク 私と夫はカレンダー通りの休日なので、今年は5連休といつもより多めの連休 いつもの年なら、せいぜい3,4日の連休で、 すこし働いてまた休みという感じですが、 今年はお正月並みに長い♪ すごく嬉しいのですが、行く所が全く決…

みゅうの憂鬱

娘がアパート暮らしを始めて、困ったことがあります。 長女ネコのみゅうの機嫌が悪いのなんの・・・ 夜は娘と一緒に寝ていたのですが、 今は娘の部屋は真っ暗 気難しいのに寂しがり屋なので、 私達の部屋で寝るようになりました。 しかし、私達の部屋にはう…

確定拠出型年金がようやく!

以前申し込みしていた、個人型確定拠出年金の書類が、 ようやく送られてきました~(^^♪ 国民年金基金連合会から加入確認通知書と、 年金資産の記録管理機関をおこなっている会社から、 「口座開設のおしらせ」書類やパスワードが届きました。 確か2月の中旬…

外食は定食で!

今日は、朝から出掛けていて、3食が外ご飯 といっても、朝はコンビニでパンとコーヒーですが… 最近の我が家の外食は、やよい軒や大戸屋で、 定食を食べることが多くなりました。 子供が小さい頃は、ファミレスによく行ってましたが、 最近の定番は定食系 友…

二人暮らし

今月から娘が異動でアパート暮らしを始めたため、 夫と二人暮らしになりました。 二人といっても、猫がワラワラといるので、 相変わらずの生活なのですが・・・ 変わったことといえば、食事を作る量 4人→3人→2人となり、 段々と食事もコンパクトになりま…

新番組が始まるのに・・・

今週から、ソロソロ新しいドラマが始まりますね。 何を観ようかな~ とりあえず「人は見た目が100パーセント」は気になります。 最近は深夜枠もおもしろいので楽しみです。 それなのに、私はまだ冬ドラマを見終わっていないのです。 冬ドラマで、リアルタイ…

また買ってしまった

ここ数年はモノを増やさないに、 出来るだけ無駄なモノを買わないようにしています。 が、たまーに物欲スイッチが入ってしまう弱い私σ(・_・) 最近は子供たちの引っ越しのため、 雑貨を買ったりして、物欲は満たされていたのですが… 休日にイオン行くと、冬…

空気を読まないネコ

温厚な性格の次女ネコうめちゃん。 体が大きいせいか動きもユッタリ~ いつも、うめちゃん専用ベッドでスヤスヤ寝ています。 ところが、寝ているうめちゃんのベッド侵入者が・・・ 図々しいのはくう 温厚なうめちゃんもさすがに迷惑そう(ー_ー)!! 二匹寝るに…

それって初任給?

息子が今年から社会人となったのですが、 貯金の残高があるのかフッと心配になり、生活費大丈夫?と聞いてみました。 最近、娘の引っ越し準備や自分の仕事でアタマ一杯で、 息子はどうしてるんだろう!? なんせ昨年は一年分をまとめて送金して、 これでヤリ…

学校行事の話題にはついていけないけど

今日は、市内の小学校の入学式と保育園の入園式があったようです。 子供が社会人になった私には、学校行事にはすっかり疎くなりました。 でも入学式、入園式の華やかで希望のある行事いいですね。 今日は、入学式の関係で休暇を取っている人が数人いて、 い…

中国のお菓子

今日は、隣の席の契約社員のお姉さんから、 中国のお菓子をお裾分けでいただきました。 ご主人が中国に赴任中で、お父さんの法事で帰国したそうです。 蘇州のお菓子を数種類いただいたのですが、食欲が勝ってしまい、 パクパク食べてしまい、残ったものをパ…

スピッツの朝のテーマ曲

朝のテレビは、お弁当を作ったり猫の世話をしている時は、 ほとんどラジオ状態 ZIP、あさチャン、めざましテレビ、グッドモーニングなど、 付いているのを適当に見ているので、特に決まった番組はありません。 お化粧するときと、家族を送り出し一人で朝…

携帯を乗換えすべき?

子供達が、それぞれの新生活の準備をするときに、 新しいアパートでのインターネットを決めたのは、二人ともソフトバンク 我が家の携帯電話はドコモ インターネットとスマホをセットすれば安くなるし、 家のネットのプロバイダーもヤフーBBだし・・・ そろ…

まるとワル

我が家のにゃんこのご飯は、台所のパントリーにストックしています。 ドライ、ウェット、おやつ 安いときに箱買いするので、私達のものよりドーンと場所をとっています・・・ 前回買ったドライが半分くらいになり、 パントリーに少し余裕が出てきました。 く…