2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HAROWINN

世の中、ハロウィンで盛り上がってますね。 小さいときのモモですが、目が真っ黒でちょっとホラーです。 ハロウィンはクロネコだけじゃなくて白猫も頑張る!

ワイルドな爪研ぎ

春に切った木を、捨てることも出来ず放置してあると くぅとまるの遊び場になりました。 爪ガリガリ、思いっきりどーぞ♪ 奥のくぅはキジトラで、 手前のまるはキジトラよりサビに近くなってました。 顔はどっちもシマシマなのにね…

家計のこと

世の中の夫婦の皆さんは、どうやって家計をやりくりしているのでしょうか!? ①一定の生活費を夫にもらって、日常の生活費など一部のみを妻が管理 ②全額妻にお給料渡して貰い、夫にお小遣い渡す妻が全部管理 ③それぞれ別々に給料管理して、家賃や食費など分担…

自然のキャットタワー

今日も元気な外猫 くぅとまる 寒くても裏畑を走り回ってます。 なんか野性的な顔になってる♪

今日は仲悪い?

うめとモモ、今日はお尻を向けてソファの上で座ってます。 いつもピッタリくっついているのに!? どうしたのかな? 気のせいかモモの顔がフキゲンそう~

まさかの羊

今日は金曜だったけど仕事が休みだったので、ドライブがてら 山の方にある田舎のカフェに行ってきました。 お洒落で地元食材を使ったおいしいお店です。 わが家も充分に田舎なのですが。 野菜中心の美味しいランチを頂いて外に出ると、お店の裏側の畑にカワ…

秋のテレビドラマ

今季のドラマ、色々観てます。 まずは「私、失敗しないので」のフレーズでお馴染みの「ドクターX、外科医~大門未知子」 毎シリーズ回 観てます♪ そんなんあり得ない!!とツッコミを入れたくなるけど、しっかりお仕事して必ずメデタシメデタシで終わるので安…

寒くなってきました

元気な外猫たちですが、そろそろ冬支度。。。 暖かいベッッドを用意しようと、端材を買ってきてオバさんの日曜大工 しめて700円! 使ってない長座布団を敷いて完成 汚ないサンルームですが、とりあえず寝てくれます♪

上越妙高イルミネーション

先日、新潟県の上越妙高イルミネーションに行ってきました。 APAホテル がやっているもので、双龍のテーマでプロジェクションマッピングもキレイでしたよ♪ 粗品で貰った名物社長の「うまい棒 たこやき味」 社長~こんなトコロにまで登場^^ でも、こんな大…

外の猫③

里親探しも試みたのですが、飼いたいと言ってくれた2人とも旦那さんの反対で結局飼えず・・・ 3匹で我が家のサンルームに住んでいます。 とりあえず、避妊&去勢手術を何とか完了したところです。 合計6匹で賑やかに暮らしています(^○^)

外の猫②

ジュニアが来て間もなく、隣の家に住む義母が走ってきて 「納屋に仔猫がいるーーー(/o\)」 「え…?」 がっちり体型の仔猫と思っていたら、妊婦猫だったのです。 2匹の子猫を発見(((・・;) 上が くぅ オトコの子 下が まる オンナの子 大体5,6ヶ月くらい

外の猫①

今年の春頃にふらっ~とやってきて、住み着いた女の子 ジュニアです。 家の中には3匹もいるし、来たときは家の猫達とシャーシャーやってたので、とりあえずサンルームで様子をみようということで。 小さいので子猫だと思っていたのですが・・・

内の猫③

貴重な勢揃い写真 あー、写真が縦にならない(-_-;) 見づらくてごめんなさい。

内の猫②

左が次女 うめ7才 右が三女 モモ7才 一緒に保護したのですが、月齢が違っていたので姉妹ではないのですが、すごい仲良し~ 2,3か月くらいで片手サイズだったのに、今は8キロと7キロ・・・ はぁ~、今では猫じゃなくて小熊?って感じです。 うめは保護…

内の猫

我が家の室内猫は3匹です。 長女 みゅう 8才 気位が高い女王様 でもお客様にはお愛想バッチリ 捨てられた猫で、拾った方の知り合いの知り合いというご縁で我が家にやってきました。

はじめまして

50歳目前の働く主婦です。一緒に暮らす猫のこと、生活のこと、お金のこと、日常のいろいろを書いていきたいです。読んでいただければ嬉しいです。 中年という言葉をなかなか受け入れ難いところですが、そろそろ体も少しずつ変化してきています。昔だったら…