2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢臭 VS 猫の臭い

避けて通れない更年期 近い将来必ず来る筈・・・ 身体の変化は仕方ないのですが、自分はどうなるのか不安です。 早くに閉経した友人が、 女性ホルモン減少の関係なのか、汗がオッサンっぽくなった とのこと。 オヤジ臭がして、旦那さんの臭いか自分の臭いか…

どっちもどっち

うめとモモは、私が拾った頃は かなり栄養状態が悪くガリガリでした。 が、現在は うめ 8キロ モモ 7キロ すっかり大きく! なりすぎました・・・ お母さん、この猫重い・・・とモモちゃん 「猫の1キロは、人間の10キロです。 元気で長生きさせたかった…

夫のヘソクリが~!!

久しぶりに土日の予定がなく、家から1歩も出ない2日間を過ごした私 金曜日の閉店前にスーパーに行ったので、食料もバッチリ 田舎のスーパーにはブラックフライデーでも、そんなに人出もなく・・・ 土曜日は、掃除や録画が溜まったドラマを2倍速で観て。 …

まるちゃん、マタタビにハマる

最近は私が家事をしている時は、台所から勝手口のところで遊んでいる、くうとまる 内猫とすこしずつ慣らしています。 今は100均で作った柵で、それぞれのテリトリーを守って。 ちゃっちい柵なのですぐ越えますが、内猫の姿を見て戻ってきます。。。 マタ…

男の子は元気♪

我が家にゃんこで唯一の男の子くぅは、元気ハツラツ!! もちろん食欲も一番ガッツリ♪ 落ち葉の上に寝ていても絵になるイイ男♪ ←親バカ 疲れたからおやつチョーダイ

ブリジット・ジョーンズの日記3

今日は仕事を終えてすぐ「ブリジット・ジョーンズの日記3」を観てきました。 にゃんずのご飯は夫にお願いして。 今月で公開終了とのことで、1日に1本しか上映しておらず、 「今日しかない!」と急いで行ってきました。 最初から観ているので、これは見逃…

最近お得に買えたモノ

若かりし日はバブリーな時期だったので、 それなりのお値段の洋服を買っていた時もありましたが、 20数年後の今は全くそんな影もなく・・・ 仕事着のジャケットやパンツは、猫の毛との闘い日々。。。 でも洋服を見るのは楽しくて大好きです。 先日の秋物セ…

しょうが湿布でぬくぬく

今はイベントに行って、しょうが湿布をしてもらいました♪ ホントは生の生姜をすったほうが効果的らしいですが、これでも充分 7~80℃のお湯に生姜を入れて、そこにタオルを入れて 肩、お腹にあてます。 友達の手です^^ 手は更にアルミを巻いているとポカ…

壊れていく家電

家を建てて今月で丸14年 家本体は、10年で壁を塗り替えたり何やかやと少しメンテナンスをしましたが、 電化製品が少しずつ壊れていきます・・・ 毎年いろいろと出費が~~~ 一昨年 洗濯機 昨年 食洗機 今年 電子レンジ テレビなんか、今時ブラウン管を…

仁義なき段ボール争い

猫は段ボールが好きですが、中に入るだけじゃなく上にあがりたがります。 去年の型落ち電子レンジを買ってきました。 処分セールだったので、安く買えてラッキー! 新しい段ボールが来たので、うめがまず様子見 なかなか座り心地いいんじゃなーいとご満悦 箱…

今日は岩盤浴で温活

寒くなってから全く汗をかいてないので、 久しぶりに岩盤浴に行ってきました。 4種類の温度があるので、一番低い温度のところでも 2~30分いれば汗びっしょりー 半日こっとりと温まって来ました♪ ここは雑誌やマンガも多いので、旦那はマンガ喫茶状態…┐('~…

モモ 、出て行きます

外猫は網戸を開けれますが、内猫モモは引き戸を開けて出て行きます♪ ガリガリ、隙間をつくって じゃあね~と出て行きます。 今ではこんな感じ・・・ あーあー でもウチはほとんどドアなので、ここだけ(-_-;)

一人ご飯

今日は、家族が飲み会やらで私一人の夕飯です。 数か月に1回くらいなので、すご~~~い楽しみ なぜかというと作らなくていいので。 好きなものを買って、適当に食べれて楽ちん! 月~金はお弁当3つと夕飯つくりで、 金曜日はかなり息切れ状態・・・ 今日…

熱烈歓迎

仕事から帰ってきて、台所から外猫におかえり~と挨拶すると くぅがジャンプ 網戸に飛び乗って自分で開けます。 よっこらしょっと。 ふぅー、やっと開いたわ まるも登場 あかーさん、ごはん頂戴!のニャンニャン大合唱 これ、外からの写真です。 けっこう高…

ミネラルウオーター

ウチの家族はよく水を飲みます。 しかも買って…┐('~`;)┌ 私は山育ちで、小さい時から山の伏流水などよく飲んでいたので、 えー水を買う なんて信じられない感じ。 でも夫も娘もよく飲むので、クリスタルガイザーをネットショッピングで定期的に購入 娘と先…

投資信託の損切り

投資信託をやっている方多いと思います。 私も金融機関の方に勧められて、4、5年位前から始めました。 全く知識もなくド素人 保守的で冒険しないタイプ、もちろんギャンブルしません、できません・・・ 定期してもほとんど利息付かないし、プチ冒険気分で…

ドアストッパー

玄関が南向きなので午前中はポカポカ 風除室でひなたぼっこ みゅうさんは風除室大好き 玄関を少し開けておくから、飽きたら家に入ってきてね 我が家はにゃんこの出入りのため、いくつもドアストッパーがあります。 これは100均のゴム製の玄関用 ドアスト…

葉加瀬太郎コンサートで感動

初めて、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました♪ バイオリン → クラシック → 敷居が高い というイメージだったのですが、素人の私でもスゴい楽しめました!! 知っている曲は「情熱大陸」「ひまわり」くらいですが、 あっ~これ聞いたことある という曲…

野猿はかわいいけど野猫もかわいい

今日は、旦那が友達と長野方面へ旅行に行っているため 娘と猫達と相変わらずまったり お昼は娘、実母、義母の女4人でちょこっとランチへ行ったので、 夕食は娘と超手抜き あ~極楽 お互いのために、たまにはこんなリフレッシュいいかも! 旦那が、長野県の…

サンルームの出入口

何かいる… どっち? くぅちゃん登場~ 今は亡きはなちゃんが生きているときに、建具屋さんに頼んで下のガラスだけ加工してもらいました!!

評判のいいドラマ

私の職場で一番人気のドラマは、 ガッキーの「逃げるは恥だが役に立つ」 若い子達~私達の年代の幅広く評判よし 私も皆のおススメで途中から見ました! ガッキーもかわいいけど、ストーリーや毎回のバロディが楽しいです。 でもエヴァンゲリオンのときは原作…

流浪のにゃんこ はなちゃん

5、6年くらい前にはちわれのにゃんこがよく家に遊びに来てました。 飼い猫?じゃない雰囲気 「はな」と勝手に名づけて様子を見ていました。 徐々に仲良くなって、お泊りもするようになったのですが、またフラ~といなくなったり。 はなという名前にしたの…

クレジットカード

クレジットカードを使わないという人はけっこういますね。 良いか悪いかは人それぞれですが、 私はかなり利用していて、家計の支出額の半分以上がクレジットカードの支払額になります。 公共料金、光熱費、通信費、医療保険、個人年金、 ネットショッピング…

招かざる客

今朝は6時頃から外猫が「ギャオォォー」「ニャオォー」と大合唱 サンルーム側の二階が寝室なので、飛び起きていくと・・・ やっぱり、来てるわ~ 首輪をしたご近所の猫ちゃん(オトコ)が・・・ サンルーム越しにシルエットがくっきり ウチの子達は、6匹全…

スーパーマーケットは苦手

休日は予定がなければ、家にこっぽり引きこもり ウダウダしているので、玄関ピンポーンとなるとウワァ~と緊張しながら出ていきます。 旅行などは好きなので、気合いを入れて行くのですが… 出るか隠るか極端な性格(∋_∈) 引きこもると外に出るのが面倒くさく…

ぬくぬく

ダイニングの椅子にカバーをかけて冬支度 いつものようにパソコンの上で暖を取るモモさん あれっ? これは前にも見たわ・・・ 去年も大好きだったアレ? 指定席でぬくぬく~ 一応それ、人の椅子だからね。

伊勢志摩旅行②

二日目は、志摩スペイン村♪ 10年ぶりくらいにやって来ました。 子供が小さい頃から、遊園地やテーマパークは大好きで、 ディズニー、USJはもとより、福岡県のスペースワールドや香川県のレオマワールドまで行ってました。 さて、久し振りの志摩スペイン村…

伊勢志摩旅行①

9月に伊勢志摩に行ってきました。 にゃんこはお世話係は家族にお願いして。 1泊2日だったので、あまりゆっくりできなかったですが、伊勢神宮とパルケ・エスパーニャに行ってきました。 伊勢神宮は初めてで、外宮から内宮に順番に沿ってゆっくり参拝 お厳…

みゅう様は膝の上がお好き

寒がりのみゅうは、秋になるとやたら人にくっついてきます♪ 毛布や座布団などモコモコもいいのですが、 人の膝の上が大好き!! 一旦 乗られると、退かすのが可哀想でトイレにもいけず… と書いている私の上には乗ってくれず、娘と旦那の膝にしか 乗ってくれま…

女性の永遠のテーマ

ダイエット、ほとんどの女性はやったことありますよね。 うめモモおでぶちゃんコンビの飼い主である私も、ぽっちゃり(-_-;) 只今、人生最大体重を記録中・・・ モチロン妊娠時以外ですが。 そろそろ ぽっちゃり→おでぶへの覚悟を決めないとなぁ~ 先日とある…