2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり二人より三人

今晩、いきなり娘が帰ってきました。 仕事の都合で、こちらのほうに来れたので、 そのまま帰ってこれたそうです。 娘はおとなしいほうですが、 やっぱり家が賑やかになります! 私も話し相手が出来て嬉しいです。 お地蔵さんのように寡黙な夫や かわいいペッ…

ネットショッピングの誤配送

先週に終了した楽天スーパーセール それから、化粧品も買ったりお香典返しやなんだかんだと、 先週から毎日のように宅急便が届きます。 お金を払っているのに、 なぜかプレゼントを貰った気分で、 荷物が届く度に喜ぶ私(^^♪ にゃんこは段ボールの上をあがっ…

早世

私は小学校、中学校、成人しても、 友達、同級生が亡くなっています。 事故、病気、産後うつによる自殺・・・ とりわけ事故は多く、4人も亡くなっています。 このことは、少なからず私の人生観にも影響を与えており、 将来も大事だけど、 やっぱり今が一番大…

機嫌の悪い時こそ捨ててスッキリ

先日から夫と喧嘩中 ここ最近ないくらいの意見の対立! イライラしてぶつけようのない怒りが・・・ 更年期が近いからホルモンのせいか、すごいイライラするのです。 これって今まさに更年期まっただ中なのかな? 始まりがわからないので、「これから」なのか…

健康診断でがん検診

今日は職場の健康診断でした。 今年は久しぶりに乳がん検診も受けてみました。 小林麻央さん、北斗晶さん、 そして身内にも乳がん闘病中患者がいるので、 さすがに受診してみようかと・・・ う~ん、相変わらず痛い。 でも万が一、癌が発見されて治療になっ…

世論調査

日曜日の午前中、買い物に出掛けようかな~と 準備していると、携帯が鳴りました。 見知らぬ番号でしたが、 何度か着信があったので恐る恐る出てみると、 久しぶりの世論調査 今まで固定電話ばかりだったので、えっ携帯で!? 調査元と調査内容を聞いて、 ま…

楽天セールで10倍に

土曜日からやっている楽天スーパーセール 4月以降あまり購入していなかったので、 にゃんこのもののストックが、ガラガラになくなってきました。 私の購買意欲がスイッチオン 買い物は本当にテンションがあがる! 久しぶりにポチポチしていたら、 あっとい…

大脱走

スティーブ・マックイーンの昔の映画でありましたね。 まさに集団脱走です! 昨日、我が家の猫達が 全員脱走しました。 そのやり方が、サンルームの網戸を外すという暴挙で・・・ 昨日の夕方、母屋のおばあちゃんが畑側から、猫が外にいるよ~と、 言いに来…

夫のいない間に

今日は娘が家に帰ってきました。 が、夫はいません。 じゃあ今日は外食にしよう! いつもより、ちょっとリッチにしようかな(^^♪ これだけなら、夫のいない間においしいモノ食べて、 なんてヒドイ妻!って思われるのですが、 来週、夫は友達と温泉に行くので…

猫に褒め言葉は効かない

私は猫には褒めまくりです。 顔を見る度に、「今日もカワイイね!」 声を出して、愛情を表現しています。 まるでイタリア男のように褒めまくり! にゃんこは「当然よ~、いつも何を当たり前のこといってんのよ」 と、うすい反応しかしてくれないのですが。。…

オバサン?の立場

今年の就活は、超売り手市場とのこと。 噂によると、私の勤める会社も、 例年以上の採用を予定しているらしいです。 今年は定年退職者も多く、 これからは社内もどんどん若返っていくんだなぁ~ と考えると、ちょっと切なくなります(*_*) どんどん上の人がい…

大好きなネコ漫画

ネコを飼いだして、 やはり猫柄のものが気になります。 猫グッズはもちろんなのですが、 もういい歳のオバサンなので、 いかにもネコネコだよ~という感じにも出来ず、 よく見たら猫がいるという感じグッズがちょうどいい感じです。 家の中ではネコ柄スリッ…

お風呂でネコかき

今日は給湯器の交換をしたので、久々にお風呂を沸かしました。 ここ最近は、突然お湯が水になったりするので、 特急のシャワーですませていました。 やっぱりお風呂でゆっくりできるのはいいですね~(⌒‐⌒) 家を建てて15年目 結婚して25年目 次々に修理や買い…

介護がやってくる

最近、職場の1つ先輩が休暇をよく取るようになりました。 もしや・・・と思い聞いてみると、 お姑さんが、認知症で大変になってきたとのこと。 去年から、モノがなくなった、盗られたと騒ぎ出したという話を聞いたので、 「やっぱりそうか」という感じで・…

お風呂が壊れた!

土曜日からお風呂に入っていると、 お湯が突然水になります! スイッチを付けたり消したりしていたり、 リセットするとまた付くことがあるのですが、 段々消えるのが頻回になり、付きづらくなってきたので、 とりあえず家を建ててくれた業者さんに相談すると…

離婚か卒婚か

3月に身近なトコロに2組の離婚がありました。 2組とも長い準備期間があったらしいのですが、 周囲にはそんな素振りもみせず、いきなり離婚で驚きました・・・ この歳になると、諦めというか面倒くさいという感じがほとんどで、 そんなにラブラブな夫婦な…

仕事と家庭の両立は・・・

最近、仕事が忙しくてちょっとバテ気味です。 働く女性が、家事や家庭との両立はなかなかキビシイですね。 私は、今は子供がすっかり大きくなったのですが、 まだまだ悩むことがあります。 私が入社したとき、職場の先輩女性から聞いたのは、 子供への罪悪感…