大脱走

スティーブ・マックイーンの昔の映画でありましたね。

まさに集団脱走です!

 

昨日、我が家の猫達が

全員脱走しました。

 

そのやり方が、サンルームの網戸を外すという暴挙で・・・

昨日の夕方、母屋のおばあちゃんが畑側から、猫が外にいるよ~と、

言いに来てくれました。

私は、みんな家にいるからと言おうとしたら、網戸が外れてる・・・

そして、畑にモラモラと猫がいっぱいいる・・・

 

みゅう、くう、まるはすぐに戻ってきたのですが、

うめとモモは、未だに畑や納屋を走っています。

 

網戸は、市販の網戸ストッパーで

固定してあったのに、

一体どうしたものでしょう!?

 

これから更なる対策を考えないといけないので、

頭が痛い!

こんなことするワルガキは多分くう・・・?

次から次にやってくれますね。

 

くうは一番に帰ってきて、すぐに家に入れて~と、

網戸によじ登ってくるのですが、

今回はもう一つの土間のサンルームにしばらくいてもらいます。

ママ猫ジュニアと一緒にいますが、

ジュニアは一人でゆっくりいたのに、

うるさい「くう」と「まる」まできて迷惑そう(ーー;)

 

f:id:doranoradorami:20170618201519j:plain

 

自由満喫中のモモちゃん!