招かざる客

今朝は6時頃から外猫が「ギャオォォー」「ニャオォー」と大合唱

サンルーム側の二階が寝室なので、飛び起きていくと・・・

 

やっぱり、来てるわ~

首輪をしたご近所の猫ちゃん(オトコ)が・・・

サンルーム越しにシルエットがくっきり

ウチの子達は、6匹全員避妊去勢しているので、彼氏いらないから

お家へ帰りなさいね~

 

特に何をする訳でもないのですが、いるだけで外猫達がビビリまくって。

この猫ちゃんとは相性が悪いのです。

たまーに来る「はちわれちゃん」は勝手に外猫ご飯食べても、全然OKの仲良しなのに!

内猫も「なんだ、なんだ」と集まってきます。

 

あんまり鳴くと、いくら田舎でもご近所迷惑になるので。

お客さんには早目に帰ってもらいましょう~

一応、「早く帰ってね」というが帰る訳もなく、

 可哀想ですが、私の秘密兵器を!

100均で買った水鉄砲

f:id:doranoradorami:20161107211113j:plain

 

ちゃっちいけど、かなり飛びます!

モチロン猫ちゃんには直接当てないけど、足元近くに向かってあてて少しずつ家から離れてもらいます。

 

 

f:id:doranoradorami:20161107211851j:plain

 

 唯一の男の子くぅは、お客さんが帰ったら早速 見回りを始めます。