流浪のにゃんこ はなちゃん

5、6年くらい前にはちわれのにゃんこがよく家に遊びに来てました。

飼い猫?じゃない雰囲気

「はな」と勝手に名づけて様子を見ていました。

徐々に仲良くなって、お泊りもするようになったのですが、またフラ~といなくなったり。

はなという名前にしたのに、実は男の子!

でも喧嘩によく負けてきて、傷だらけ時には血を流してきたり。。。

外猫として飼おうとしてもなかなか定住してくれず。

準外猫という感じ。

2年前の夏に亡くなりました(書いてるだけで涙腺がヤバイ・・・)

痩せて食欲もなくなってきたから、そろそろ姿をくらましてしまうんじゃないかなと心配していたけど、最後まで家に来てくれました。

はなちゃんの身体が冷たくなっても、なかなか現実を受け入れなくて。

 

約1年半後~

1匹のはちわれ猫がやって来ました。

あれっ、はなちゃん!?  えっ、はなの孫?

顔が似てる!

ということで、はなジュニア → ジュニアの名の由来です。

結局ジュニア1匹ではすまなかったのですが・・・

 

f:id:doranoradorami:20161109174758j:plain