冬物を捨てよう

私はあまりモノを捨てれません。

 

壊れたもの、もう使えないものは捨てますが、

「もったいない」気持ちがでてしまい、

断捨離もなかなか上手にできません。

とはいえ、家におけるモノの量は限りがあるので、

本を読んだりして、断捨離を自己啓発しています。

 

猫を飼ってから、黒い服はけっこうキビシイ・・・

捨てられない私でも、

仕事でよく履く黒いパンツは、引っかかれたり毛だらけになるので

年1~2回は捨てれるようになりました。

惜しみなく捨てれるように、安いものを買うようになりましたが・・・

 

今回は、くたびれたジャケット、パンツ、ブーツを捨てます。

去年も迷っていたものなので、今年は思い切って!

衣類の整理は、以前からリサイクルショップやオークションを利用して減らすようにしています。

でも、また買って増やさないようにするのが一番いいんだけど・・・

物欲との戦いが難しい~

f:id:doranoradorami:20170306220354j:plain

私は食欲・・・