お祝い事が多いと太る・・・

春は入学式、結婚式など、おめでたい行事が多いですね。

身内、知人で嬉しい話題が多いです。

お祝いを忘れないように用意して・・・

 

私達の住んでいる地域は、

お祝いを贈ると、式が終わってからおまんじゅうや赤飯を内祝いとして頂きます。

(どこもそうなのかな・・・?)

これが2軒重なったりすると、食べるのがかなりキツイ・・・

今はどこのお宅も家族の人数が少なくなってきているので、

なかなか食べきれないと思います。

今月は結婚式の内祝いを頂いています。

来月の上旬は入学式~

 

夫や娘は、あまり食べないので、私とおばあちゃんでパクパク

おもちのおまんじゅうは、翌日には固くなるので1日2個は食べないと!

さっきも夕食後、おまんじゅうをパクリ

これじゃ、痩せれないのも無理はない(^_^;)

 

f:id:doranoradorami:20170312205340j:plain

横にうめちゃんがいます。

 幸せ頂き太り・・・?