マスク生活

 ここ数日は、風邪のおかげでマスクを着用中

私の周りでも風邪引き中の人、花粉症の人が多いので、

マスク着用率はけっこう高いです。

 

マスクは、咳きなどで相手の人を不快にさせないのが一番ですが、

顔や喉は温かくなってイイ感じ。

鼻の通りもよくなるし、喉の乾燥も少しは緩和されるような気がします。

何よりも化粧は目元中心だけですむので、かなり重宝しています。

ファンデーションを塗るのに、シミなんて全く気にしないでいい~

 

ただ鼻声のうえにマスクを通すため、相手の人に言葉が伝わらない・・・

そこがちょっと不便

喉もイガイガしているので、あんまりしゃべりたくないかも。

マスクしていることが、「体調不良」アピールになってしまうので、

周りが労ってくれる・・・

 

昼休みに黙って静かにしていると、

そんなにひどいのかと心配してくれるけど、

もうそんなにひどくなくて、眠いだけだったりするんです。

 

f:id:doranoradorami:20170322215717j:plain

やっぱり健康が一番!