二人暮らし

今月から娘が異動でアパート暮らしを始めたため、

夫と二人暮らしになりました。

二人といっても、猫がワラワラといるので、

相変わらずの生活なのですが・・・

 

変わったことといえば、食事を作る量

4人→3人→2人となり、

段々と食事もコンパクトになりました。

4人のときは一番食べる息子がいたので、実質4.5人分くらい作っていたのに、

いまや健康を気遣う中年二人だけ・・・

まだ2人分に慣れなくて、つい作りすぎてしまいます。

 

私が残業するときは、なるべく夜ご飯の準備をしていくのですが、

今月からは夫の分だけ作っていくことになるので、

1人分の作り置きって難しい・・・

面倒くさくなって、適当に食べていて~という日が増えてきました。

 

今は義母と2世帯住宅ですが、14年前までは6人家族でした。

このままいくと、私1人!?

それは、遠い未来になってほしいけど・・・

 

f:id:doranoradorami:20170414210437j:plain

娘の部屋で寝ていたみゅうが、ちょっと寂しいそう~